スポンサーリンク
AXUP85 ハリアーハイブリッド BLITZ ZZ-R DAMPER車高調取付と四輪アライメント調整

ご利用ありがとうございます。

ハリアーハイブリッドでご来店頂き車高調交換のご依頼です。

BLITZ ZZ-R DAMPER

ご来店ありがとうございます。

80系 ハリアーハイブリッドでご来店頂きました。

現状はノーマルサスペンションとなっております。

持ち込みされたBLITZ ZZ-R DAMPERの車高調に交換です。

 

同時にタイヤホイールも交換で前後指2本ほどがご希望です。

減衰はノーマルみたいな感じが良いそうで一番ソフトにセットしました。

 

では、早速取付

 

サスペンション 車高調取付

まずは前後純正の足回りを外して車高調に交換。

車高の高さはメーカー説明書に記載がありますがいつも余り参考にはならないので現車合わせで行っております。

何度か車高調整を行い希望の高さにセットしました。

 

車高の高さ

フロント70mmダウン

リア60mmダウン

結構低くなりましたね。

1G締め直し

車高が無事決まりました。

続いては1G締め直しです。

アーム数が多いお車ですがクリアランスがあり工具が普通に入るので苦労はありません。

 

キッチリ1G締め直しを行いました。

これでアームブッシュのストレスフリーとなりました。

 

四輪アライメント調整

最後にアライメント調整です。

フロントストラットは大きなガタがありキャンバー調整が可能です。

現状でも多少寝ておりいい感じですが持ち込みされたタイヤ・ホイールのインセットがちょっとキツイ。

リアはギリギリ収まっている感じですがフロントはガッツリ飛び出ております。

 

今回は多少内減りが出ますが収まるような感じにネガキャンバーでセットさせて頂きました。

見た目はいい感じになりましたが内減りは前後とも出やすいので気をつけて下さい。

 

前後のトー角も適正値に修正して完成です。

これでいい感じに仕上がりました。

 

減衰が一番ソフトですので人により乗りやすさが出やすいと思います。

車高調の硬さなど運転に慣れてきたら減衰は上げた方が乗りやすいと思います。

 

今回は遠方よりご来店ありがとうございました。

また、宜しくお願いします。

参考価格のご注意
プログ内に掲載されている参考金額はその時に行った作業の作業工賃となっております。 作業工賃は変更されている場合がございます。 作業工賃が分からない場合はお問い合わせフォーム等でご質問して下さい。 なお、現在は作業を行っていない場合もございます。