スポンサーリンク
RP3 ステップワゴン スパーダ 持ち込みタイヤ交換 四輪アライメント
夏季休暇のお知らせ

いつもご利用ありがとうございます

夏季休暇 お盆休みのお休みです

8月11日(日)~8月19日(火)
までお休みとなります

8月12日(火)より通常営業致します

お休み中は予約フォーム、メール、電話での対応が出来ません

よろしくお願いいたします

プロスパー

まずはすり減ったタイヤを新品に交換します。

今はスタッドレスですので同時に付け替えましたよ。

持ち込みタイヤ交換を行った後は四輪アライメントです。

足回りはTEINの車高調が入っております。

 

フロントキャンバーに結構な左右差があります。

キャンバーが寝てしまっているのでトー角もめちゃめちゃトーイン状態です。

内ベリしますし段減りもしてタイヤの持ちは悪い状態ですね。

 

フロントストラットとナックル部でキャンバーを出来るだけ起こして内ベリしにくいようにセットしました。

フロントトーもキッチリ修正しました。

これで綺麗になりましたね。

 

リアは非調整ですが数値はそんなに悪くはありませんでした。

調整後は抵抗も少なくなり気持ちよく走れるようになっていると思います。

偏摩耗も大丈夫そうですし燃費向上も期待出来そうです。

 

TEIN車高調なのでかなり動く足回りな感じがあります。

これならご家族も満足な乗り心地だと思います。

 

今回はありがとうございました。

また、お願いします。

 

参考取り付け工賃:持ち込みタイヤ交換 8,000円(税別) 四輪アライメント 10,000円(税別)

参考価格のご注意
プログ内に掲載されている参考金額はその時に行った作業の作業工賃となっております。 作業工賃は変更されている場合がございます。 作業工賃が分からない場合はお問い合わせフォーム等でご質問して下さい。 なお、現在は作業を行っていない場合もございます。