スポンサーリンク
サンバー S331 1G締め直し 四輪アライメント ブレーキホース交換 アウターハンドル交換

ご利用ありがとうございます。

今回はTEINの車高調でローダウンされたサンバーでご来店頂きました。

サンバー 1G締め 1G締め直し

まずは1G締め直しから行います。

足回りはTEINの車高調が入っておりますね。

 

取付はディーラーさんだそうです。

まずは1G状態を作ります。

アームブッシュを緩めますがディーラーさんトルクがめちゃめちゃ緩いですね。

 

まぁキッチリ締めますから良いですけど。

リアショック上部の所は運転席側はかなり狭い位置にあります。

ディーラーさんでは締めれなかったんでしょうね。

ゆるゆるでした。

 

前後キッチリ1G締め直しをさせて頂きました。

一応1G状態でチェックしてみたら、リアのバンプラバーは触っている状態でしたね。

お客様もリアの突き上げがかなり酷かったそうです。

バネは付いたままでも出来そうなのでカットしてストローク確保しておきました。

 

サンバーの四輪アライメント

1G締め直しが出来ましたので続いては四輪アライメントです。

リアはノーマルラテラルロッドですのでそのままですね。

 

フロントキャンバーはかなりの左右差。

トーもトーインとなっておりますね。

 

TEINの車高調なのでストラット部のガタは少ないです。

出来るだけ近づけるようにセットさせて頂きました。

 

フロントトーも微調整。

これで数値は綺麗になりました。

 

ステンメッシュブレーキホースに交換

続いてはブレーキホースの交換です。

サンバーは結構大変ですね・・・

時間は掛かりますが無事メッシュホースに交換が出来ました。

後はブレーキエア抜き作業をして完成です。

 

アウターハンドル交換

最後にアウターハンドルの交換です。

純正はブラックのバンって感じのアウターハンドルです。

ボディ同色タイプのハンドルに交換させて頂きました。

これで見た目も良くなりましたね。

 

調整後の試乗

最後に試乗です。

フロントキャンバーとトーのみですので変化は少ないかも知れません。

でも前後ともアームブッシュは開放されてアームがきちんと動いております。

 

試乗でもリアの嫌な突き上げはありませんね。

ストロークも大丈夫そうです。

 

これで快適になっていると良いですね。

今回は 岐阜県 よりご来店ありがとうございました。

又、何かございましたら宜しくお願い致します。

 

そして~

一番搾りビールの差し入れありがとうございます。

ご馳走様です (*^^*)

参考価格のご注意
プログ内に掲載されている参考金額はその時に行った作業の作業工賃となっております。 作業工賃は変更されている場合がございます。 作業工賃が分からない場合はお問い合わせフォーム等でご質問して下さい。 なお、現在は作業を行っていない場合もございます。