スポンサーリンク
アルファード ハイブリッド AAHH45W 1G締め直し 車高調整 四輪アライメント調整

ご利用ありがとうございます。
40系 アルファードハイブリッドでご来店頂き四輪アライメント調整のご依頼です。

車高調整

いつもご利用ありがとうございます。
AAHH45W アルファードハイブリッドでご来店頂きました。
現状はパーフェクトダンパーが装着されております。
メーカー推奨は20mmダウンだそうで推奨での取付。
でもタイヤとフェンダーの隙間が若干気になるそうで10mmほどダウンをご希望。

まずは地上高を測定しても問題無いので調整。
フロント10mmダウンしました。

続いてリアです。
リアはアジャスターを一旦取り外して調整。
ショックは全長式タイプとなります。
パーフェクトダンパーはリアストローク範囲が決まっておりますので確認しましたが問題無さそうです。

車高の高さ

フロント10mmダウン

リア10mmダウン。
これで希望通りの車高となりました。

1G締め直し

車高が無事閉まったので続いての作業 1G締め直しとなります。
車高の変化があるといけませんので最初にブッシュは解放しております。
このハイブリッド4WDはアッパーアームがかなりやりにくい車種となります。
後はキッチリ1G締め直しを行いました。

サスペンション交換はお客様自身でのDIYです。
1G締め直しはちょっと難しいですからね。

四輪アライメント調整

最後に四輪アライメント調整です。
車高調を付けてからハンドルセンターズレていたそうでお客様がタイロッドで調整は行っているそうです。
リアは車高調整で外してしまったので狂いがありますがフロントはかなり綺麗に修正されておりました。

フロントキャンバー、前後のトー角をキッチリ修正させて頂きました。
これで数値は綺麗になり良い感じになりました。

パーフェクトダンパーは30mmほどが最大ローダウンかと思います。
動く足回りですので沈み込みが多くこれ以上は乗りにくい状態となるみたいです。
気になっていた隙間も程よくなり良い感じに仕上がりました。

今回はご来店ありがとうございました。
また、よろしくお願いいたします。

参考価格のご注意
プログ内に掲載されている参考金額はその時に行った作業の作業工賃となっております。 作業工賃は変更されている場合がございます。 作業工賃が分からない場合はお問い合わせフォーム等でご質問して下さい。 なお、現在は作業を行っていない場合もございます。