スポンサーリンク
E12 ノート 四輪アライメント

先日高速出口のインターで不慮の事故に合ってしまったそうです。

幸いにも他車両との接触は無かったです。

 

ですが外壁にボディー、タイヤをヒットさせてしまいハンドルセンターが大きくズレてしまったそうです。

 

ノート 四輪アライメント

外壁にハンドルを切った状態で突っ込んでしまったそうでハンドルセンターが大きくズレてしまいました。

まずは試乗しましたがかなり悪い!!!

異常な感じがヒシヒシとしますね。

 

まずは早速測定しました。

フロントトーはヒットした影響もあるのかも知れませんが50mmも狂っております。

こりゃ~一大事ですね。

 

ヒットさせてしまってますので数値の変化は仕方ありませんが尋常じゃ無い!

まずは確認

 

フロントタイヤ・・・

とんでも無い偏摩耗起こしておりますね。

ヒットした左だけじゃ無くこれ右側です。

左の影響で右にも支障が出ておりますね。

 

お客様の話ではタイヤはアッという間にザクザクの無くなってしまいどうしもうも無い状態だそうです。

 

ヒットした左側を点検してみると・・・

タイロッドがグ~ンニャリ曲がっておりました。

 

左前のタイヤをブツケた時に曲がってしまったんでしょうね。

ノートのタイロッドは細いので外部からの衝撃には弱いですね。

 

タイロッドを交換してからと思いましたがタイヤがすぐ無くなってしまいまともに走れない。

 

そりゃ~これだけタイロッドが曲がってしまいトーも50mmもズレていてはまともに走れません。

今回は何とか通常走行が出来るように修正を行いました。

 

曲がったタイロッドですので通常走行ではどこ向いているか分かりませんが調整前とは段違いに運転出来るようになりました。

 

ある程度ですがハンドルセンターも修正しておりますので知らなければ気にならないレベルまではいきました。

 

でもこの曲がったタイロッドはやばいと思いますので早急に交換をお勧めしました。

折れてしまったら大惨事になりますので。

 

何とか普通に走れるようにはなりましたが早めに対処して下さいね。

今回はありがとうございました。

また、お願いします。

 

参考取り付け工賃:四輪アライメント 10,000円(税別)