ブリッツの車高調が入っているインプレッサG4でご来店頂きました。

車高を上げたそうですので再度四輪アライメントを行うそうです。

 

車高を上げてから車が真っ直ぐ走らないみたいです。

インプレッサ G4 四輪アライメント

インプレッサG4の四輪アライメントです。

車高を変えてから真っ直ぐ走らなくなったそうですのでまずは試走しました。

 

確かに不安定な感じがありますね。

車高の変化でこんな感じになるのかな?

 

では早速測定です。

以前に知立の地元で四輪アライメントは行っているそうです。

ですが・・・

 

車高を触っているだけなのにフロントキャンバーは左右差が1度も出ておりますしリアのトーはバラバラ・・・

これでは安定して走れませんね。

 

どうしてこんな数値なのか~?

 

まぁ今回は走りやすいようにフロントキャンバーを左右揃えて調整しました。

前後のトー角もキッチリローダウン仕様に修正させて頂きました。

 

これで数値は綺麗になりました。

 

調整後の試乗では見違える様に安定したインプレッサG4に変化しましたよ。

最初のなんだか安定しない不安定な感じは無くなりピシッとしたいい感じに仕上がっております。

 

お客様も

「四輪アライメントの作業早いね~」

っておっしゃっておられました。

前回他店のお店では4時間ほど掛かったそうです。

 

自分も4時間も掛けて作業出来れば時間に余裕が持てて他の事が色々出来るな~な~なんて考えてみたり(笑)

 

工賃も高かったそうで当店の10800円でビックリされておりましたよ!

そりゃ~4時間も掛かれば工賃も高くなりますが、それば技量の問題ですから!!!

キッチリ作業をさせて頂いても1時間も掛からずしっかりと作業をさせて頂きます。

 

四輪アライメントは経験と実勢が大事な作業です。

お店選びも大事になりますね(笑)

 

帰り道は気持ち良く帰れると思いますよ。

今回はありがとうございました。

また、お願いします。

 

参考取り付け工賃:四輪アライメント 10,000円(税別)