毎回静岡県よりご来店頂いております。

本当に遠い所ありがとうございます。

今回は持ち込みタイヤ交換と四輪アライメント調整です。

持ち込みタイヤ交換後の四輪アライメント調整

まずは持ち込み頂いたタイヤ交換作業からです。

NANKANGのAR-1 スポーツタイヤへ交換をしましたよ。

以前はハンコックのタイヤですので違いはどうでしょうねぇ~

 

ナンカンのAR-1は結構評判がいいみたいですので楽しみですね。

交換したタイヤはちょっとインベリしておりましたね。

 

前回調整した数値から少し仕様変更です。

まずは早速測定を行いました。

 

数年前の調整ですが測定した結果はビックリする位同じ!!!(笑)

先月からアライメントテスターが新型に変更になっておりますが、それでも数値は1mmも狂って無いのです!

ちょっとビックリですね。

 

精度がそれだけ良いのですね!

 

ちょっとインベリがありましたので今回はお客様より提示して頂いた30分起こして修正を行いました。

もっと起こす事も可能ですが旋回性の良いFD3 Sの良さが失われてしまいます。

 

キャンバーは適度な角度がある方が走りやすいのですからね。

前回から30分起こして修正してますのでずいぶん変わると思いますよ。

でも走りやすさもありと思います。

 

キャスターはキャンバーを起こした分寝てくれております。

安定性を考えればもう少しキャンバーを起こせばキャスターは寝ますね。

 

前後のトーは前回と同じように修正させて頂きました。

 

近所の試乗では体感出来ませんが、かなり早いFDと思いますね。

キャンバー角を変更しましたのでタイヤの減り方も変わると思います。

 

その人の走りに合わせて調整していければ良いと思います。

車重が軽いFDですのでいい塩梅の調整になっていると思います。

 

本当に毎回遠い所 (静岡県浜松市) よりご来店ありがとうございます。

又、何かございましたらご来店お待ちしております。

 

参考取り付け工賃:タイヤ交換 7,000円(税別) 四輪アライメント 10,000円(税別)