毎回ご利用ありがとうございます。

今回はRS-Rハーフダウンを持ち込み頂いたので交換します。

RS-R Ti2000 ハーフダウンに交換

持ち込み頂いたRS-R Ti2000 ハーフダウンサスです。

ちょっとのローダウンですので運転に支障は出にくいですね。

 

Ti2000ですし適度な硬さもあるので良いのではないですか!

サスペンション ダウンサス交換

前後純正スプリングを外してサクッと交換しました。

左前は事故歴があるお車で前回キャンバーを合わせる為に上下に補正ボルトが入れてあります。

 

今回もそのまま使用して取り付けを行っております。

 

車高の高さ

適度な程よい落ち具合ですね。

フロント20mm、リア35mmのダウン量でした。

 

ミニバンですので純正はリアがちょっと高いのでバランス良くなりましたね。

 

ヴォクシー 四輪アライメント調整

最後に四輪アライメントです。

左前は事故歴があるのは知っておりますので前回同様、ストラットに入れた補正キャンバーボルトで目一杯寝かせております。

 

これでやっと0度付近なんですよね。

入れないとめっちゃポジってたのでね。

 

今回も左は目一杯寝かせて、右は左に合わせて調整を行いました。

フロントトーもキッチリ修正して完成です。

 

車の上げ下げでちょっと気になり調べてみると左前にハブかボールジョイントかがガタがありますね。

事故の影響かも知れません。

早めに点検をお願いしました。

 

やっぱりノーマル車高ではちょっと高いですものね。

ちょっとローダウンでいい感じに仕上がりました。

 

今回はありがとうございました。

又、お願いします。

 

参考取り付け工賃:ダウンサス交換 16,000円(税別) 四輪アライメント調整 10,000円(税別)