ご利用ありがとうございます。

完全ドリフト車でご来店頂きアライメント調整です。

マーク2の四輪アライメント調整

ご来店ありがとうございます。

JZX90改の四輪アライメント調整です。

 

ドリフト仕様のお車ですね。

以前他店でアライメント調整はしてもらっているそうです。

 

でもめちゃ走りにくいそうです。

フロントテンションロッドは交換してありました。

 

まずは現状の数値の確認です。

 

???

 

ビックリする位グチャグチャですね。

本当にアライメントやってあるの?って感じですが行って無いでしょうね。

 

フロントキャンバーは左右差1度以上もあります。

キャスターは2度ほどズレております。

 

リアトーは30mmほど狂っている状態。

これでは乗りにくいでしょうね。

 

現状の数値をお客様に確認して頂き、指定の数値にセットしていきます。

 

前後キャンバーは純正カムでの調整です。

リアは出来るだけ起こした状態でセットしなおしました。

リアトーはかなりの狂い具合ですのでこちらもしっかりと。

 

フロントキャンバーは偏心カムが脱落した状態になっておりましたのでキッチリ希望の角度にセット。

大きくズレているキャスターも合わせて調整。

 

これで前後左右差が無くなり綺麗な状態になりました。

純正偏心カムはもう何度も調整しているみたいでネジ山の劣化がありますね。

次回調整する時は交換した方が良いですね。

 

締め付けはしておりますが動いてしまう場合もございますので。

テンションも車外品ですので定期的に締め付け確認お願いしました。

 

 

調整前の状態は乗っておりませんが左右差が無くなりトー角も綺麗になってますので抵抗も少なく走りやすくなっていると思います。

これで快適にドリドリ出来ると良いですね。

 

今回はありがとうございました。

また、お願いします。

 

参考工賃

四輪アライメント調整 10,000円(税別)