ご利用ありがとうございます。

今回はインプレッサにリジカラ取り付けのご依頼です。

SPOONのリジカラ取り付け

ご来店ありがとうございます。

今回はGDBインプレッサにSPOONのリジカラ取り付けのご依頼です。

 

では、取り付けを行います。

 

フロントは左右3箇所計6箇所の取り付けです。

でもメンバーはボディーの中にあり見えない場所が・・・

 

しかもボルトが出ているタイプですのでリジカラは割れのタイプ。

目視で確認出来ないのでこれがめちゃ大変でした。

 

何度もメンバーを上げたり下げたり上げたり下げたり・・・

永遠と繰り返しの作業。

普通の車みたいに目視でリジカラが入っているのを確認出来れば簡単なのに見えないし割れタイプだしでかなりの時間が掛かってしまいました。

 

リアは左右2箇所 計4箇所になります。

リアは特に難しい箇所は無く簡単に取り付け出来ました。

 

でもボルトはかなり短いのでちょっと長さがどうなんでしょうね?

 

インプレッサ 1G締め 1G締め直し

時間が掛かりましたが無事リジカラがセット出来ました。

リジカラ取り付け場所の最終締め付けは1G状態で行います。

 

しっかりと1G締め直しさせて頂きました。

 

インプレッサ 四輪アライメント調整

リジカラを取り付けた後は四輪アライメント調整です。

メーカーも推奨しておりますね。

 

フロントはピロアッパー、キャンバーボルトで調整出来ます。

 

リアにもアムテックスのキャンバーボルトが装着してあります。

リジカラを取り付けしたのでメンバーは左右どちらかに動いてしまいます。

 

以前アライメントは取られておりますが左右差が出来ておりました。

トー角もズレますね。

 

ご提示頂いた数値にセットします。

前後のキャンバー、トーをキッチリ修正させて頂きました。

 

調整後の試乗です。

リジカラ効果どうでしょうね?

 

お客様も

「リジカラって変わりますか?」

 

との質問が。

メンバーとボディーを挟み込むようなリジカラなら期待は出来ますが今回みたいにメンバーにだけ刺さるタイプはどうなんでしょうね?

車により体感が変わりますのでお客様自身で乗られてみた時が一番わかりやすいと思いますね。

 

今回はありがとうがとうございました。

また、お願いします。

 

参考工賃

リジカラ取り付け 16,000円(税別) 四輪アライメント調整 10,000円(税別)