スポンサーリンク
MA36S ソリオハイブリッド KYB NewSRスペシャルショックに交換 四輪アライメント調整

ご利用ありがとうございます。

今回はソリオハイブリッドにKYB NewSRのショック交換のご依頼です。

KYB NewSRスペシャルショックアブソーバーに交換

毎度ご利用ありがとうございます。

今回は持ち込み頂いたKYB NewSRスペシャルのショックに交換です。

走行距離は2万kmも行ってないお車ですがフラツキが気になる方は結構KYBに変える事がありますね。

 

では、早速交換です。

サスペンション ショック交換

前後純正ショックを外してKYBのショックに交換、

スプリングなどはそのまま使用しております。

 

まだ走行距離が少ないので劣化もほぼ無いですね。

 

交換後はしっかり1G締め直しを行っております。

 

ソリオ 車高の高さ

ショックのみの交換ですので車高の変化はほとんどありませんね。

ショックがしっかりしてフラツキも抑えられておりますね。

 

ソリオ ハイブリッド 四輪アライメント調整

最後にアライメント調整です。

ストラット部を外しておりますのでキャンバーには左右差が出ております。

 

トーも少しトーアウト気味ですね。

キャンバー、トーをキッチリ修正させて頂きました。

 

これで綺麗になりましたね。

リアは非調整ですが4WD車ですのでズレも少なくキレイな状態でした。

 

調整後の試乗です。

ショックがKYBになり安定感が出ていると思います。

 

純正ショックでふわふわ感を感じる方はKYBにすると改善があるかも知れませんね。

今回はありがとうございました。

また、お願いします。

 

参考工賃

ショック交換 12,000円(税別) 四輪アライメント調整 10,000円(税別)

参考価格のご注意
プログ内に掲載されている参考金額はその時に行った作業の作業工賃となっております。 作業工賃は変更されている場合がございます。 作業工賃が分からない場合はお問い合わせフォーム等でご質問して下さい。 なお、現在は作業を行っていない場合もございます。