スポンサーリンク
レクサス HS250 ブリッツZZ-R 車高調に交換 四輪アライメント

ご利用ありがとうございます。

今回は持ち込み頂いたBLITZ ZZ-R DAMPERに交換のご依頼です。

BLITZ ZZ-R DAMPER 車高調に交換

ご来店ありがとうございます。

今回は持ち込み頂いたBLITZ ZZ-R DAMPER車高調への交換ご依頼です。

 

足回りリフレッシュ作業ですね。

リアの純正消耗部品は事前に取り寄せしておりますので同時に交換致します。

 

では、早速交換です。

サスペンション 車高調交換

今までお疲れになった純正サスペンションを外してBLITZの車高調に交換を行いました。

通常走行でも支障が無いようにとの事で車高は推奨値より10mmほど上げた状態でセットしました。

 

ローダウンが目的では無く足回りリフレッシュが最優先ですので。

 

RS-R レベライザー

RS-Rのレベライザーも持ち込み頂いので同時に交換しておきました。

 

HS250 車高の高さ

ご来店時のノーマル車高です。

純正ですがヘタリで車高は落ちておりますね。

推奨値より10mmほど上げてフロント30mm、リア20mmダウンと調整しました。

通常走行でも問題無く、程よいローダウンとなっておりますね。

 

減衰は中間よりもソフトに設定して街乗り重視に。

 

HS250 1G締め 1G締め直し

車高が決まりましたので各部開放してあるアームブッシュの1G締め付けです。

1G状態を作りしっかりと1G締め直しさせて頂きました。

 

これでアームブッシュのストレスフリーとなりました。

 

レクサス HS250 四輪アライメント

最後にアライメントです。

車高調に交換してローダウンされました。

 

ブリッツの車高調はナックル取付部に大きなガタがあります。

当然アライメントを取らないとキャンバー角はグチャグチャです。

 

適度に角度を付けて走りやすいようにセットさせて頂きました。

前後のトーもキッチリローダウン仕様に調整。

 

これで快適に運転出来ると思います。

 

調整後はアライメントも決まり走行しやすくなりました。

減衰もソフトにセットしておりますので嫌な硬さはありません。

 

10万km超えて足回りがシャキッと蘇りましたね。

今回はありがとうございました。

また、お願いします。

 

参考工賃

車高調交換 20,000円(税別) 四輪アライメント 10,000円(税別) 純正部品 別途