スポンサーリンク
ANH25W アルファード ブリッツ車高調に交換 四輪アライメント

ご利用ありがとうございます。

今回は持ち込み頂いたブリッツZZ-R車高調へ交換のご依頼です。

ブリッツ ZZ-R DAMPER 車高調に交換

いつもご利用ありがとうございます。

今回は持ち込み頂いたBLITZ ZZ-R DAMPERに交換のご依頼です。

 

リアの再使用する純正部品は事前にご注文頂き取り寄せております。

では、早速交換です。

 

サスペンション 車高調交換

現状はタナベのダウンサスが入っております。

高さは今でもかなり低いので同じ高さでセットします。

 

ダウンサスですので仕方ありませんが前後のバランスを少し変えてセットします。

 

アルファード 車高の高さ

フロントの車高に合わせてちょっとリアを下げてバランス良く仕上げました。

ダウンサスでも低い状態でしたので走りやすいこの車高の方が宜しいかと。

 

ショックも新品になりしっかりとした硬さが出ておりますね。

減衰は中間にセットしておりますので今後色々変えてみると良いです。

アルファード 四輪アライメント

最後にアライメント調整です。

車高はほとんど同じですがフロントナックル部にキャンバー調整機能があります。

なので当然トー角にも狂いが出てしまいます。

 

前回よりも足回りが固くなった分キャンバー角を寝かせてセット。

その方が走りやすいですからね。

 

フロントトーもしっかりセットして完成です。

リアのトーションビームのブッシュを気にされておりましたが走行距離とともに劣化が出てしまいます。

こちらは仕方ありませんね。

 

調整後の試乗です。

アライメント調整により安定して走れるようになりました。

 

車高はさほど変わっておりませんが乗り心地は大きく変化致しました。

これで快適になると良いですね。

 

今回はありがとうございました。

又、お願いします。

 

参考工賃

車高調交換 20,000円(税別) 四輪アライメント 10,000円(税別)

 

参考価格のご注意
プログ内に掲載されている参考金額はその時に行った作業の作業工賃となっております。 作業工賃は変更されている場合がございます。 作業工賃が分からない場合はお問い合わせフォーム等でご質問して下さい。 なお、現在は作業を行っていない場合もございます。