スポンサーリンク
M900S ダイハツ トール KYBローファーサスキット プラス 四輪アライメント

ご利用ありがとうございます。

今回は持ち込み頂いたKYB ローファーサスキット プラスの取付ご依頼です。

KYB ローファーサスキット プラス取付

毎度ご利用ありがとうございます。

今回はダイハツ トール にKYB ローファーサスキット プラスの取付です。

 

プラスですのでリアには減衰調整が付いております。

いつものように出荷状態の中間で行います。

 

では、早速交換です。

 

サスペンション サスキット交換

前後純正の足回りを外してKYBのサスキットにチェンジ。

前後交換しても作業時間はかなり早いと思いますね。

 

お客様もちょっとビックリされておりました。

交換後は開放してあるアームブッシュの1G締め付けを行っております。

 

トーションビーム車は特に重要ですよね。

ブッシュの延命には必須の作業です。

 

トール 車高の高さ

ご来店時の高さ

KYBローファーサスキットに交換後です。

前後キレイに35mmのローダウンとなりました。

 

程よい落ち具合ですね。

 

トール 四輪アライメント

最後にアライメント調整です。

ローダウンによりフロントはトーアウトになってしまいます。

このままでは内ベリが出てしまいますね。

 

フロントキャンバーは多少左右差がありますのでナックル部で微調整。

開いてしまったトー角もキッチリ ローダウン仕様にセットして完成です。

 

リアは非調整ですがキレイな状態でしたね。

調整後の試乗です。

ローファーキットに交換しましたので適度な硬さが出て乗りやすいですね。

トールはちょっと腰高ですのでフラツキがありますが、しっかり抑えられているように思います。

 

これで快適になると良いですね。

今回はありがとうございました。

又、お願いします。

 

参考工賃

足回り交換 12,000円(税別) 四輪アライメント 10,000円(税別)