スポンサーリンク
SXE10 アルテッツァ 四輪アライメント

ご利用ありがとうございます。

今回はアルテッツァの四輪アライメントのご依頼です。

アルテッツァ SXE10の四輪アライメント

いつもご利用ありがとうございます。

今回も四輪アライメントのご依頼です。

 

快適スポーツ走行仕様のお車です。

今回ショートナックルなど仕様変更があるそうです。

 

取り付けしたお店である程度セットはしてもらったそうですが、タイヤがアッという間に無くなっちゃたそうです。

その後 お客様自身で少しフロントキャンバーを起こしたそうですが、やはりちゃんとセットします。

 

もう見て分かる位トーインがキツイ状態でしょうね。

測定しましたが25mmほどめちゃめちゃトーインとなっておりました。

これではタイヤが持ちませんね。

 

しかもキャンバーはかなりのネガになっております。

お客様の希望の角度がありますので、その数値にセットします。

 

でもショートナックル、ロアアームによりかなりのネガキャンバー。

今回出来る限り起こしてセットしました。

それでも希望よりは寝ておりますね。

 

メチャメチャなフロントトーもしっかり修正。

今回は何とか調整出来ましたが、トーロッドの長さがギリギリですね。

これ以上起こしてもトー角が修正出来ないかも知れませんね。

 

リアはフロントキャンバーに合わせてキャンバー角をセット。

リアのトーも修正して完成です。

 

これで数値は綺麗になりました。

調整後の試乗です。

調整前は試乗しておりませんが、きっとハンドル操作はかなり軽くなっておりますね。

 

キャンバーも目一杯起こしておりますがある程度は付いてますので旋回性も抜群。

リアのトーもしっかりセットしておりますのでタイヤの食いつきグリップも上々。

 

これでかなり走りやすくなったと思います。

又、仕様変更等ございましたらご来店お待ちしております。

 

ご来店ありがとうございました。

 

参考工賃 四輪アライメント 10,000円(税別)