スポンサーリンク
ZGE22W ウィッシュ RS-Rの車高調交換 四輪アライメント

ご利用ありがとうございます。

今回はウィッシュの車高調交換と四輪アライメントのご依頼です。

RS-R Best i 車高調に交換

いつもご利用ありがとうございます。

今もRS-Rの車高調ですが完全に抜けてしまっているそうです。

 

持ち込み頂いたRS-R Best i 車高調交換です。

では、早速交換

 

サスペンション 車高調に交換

今まで使い切った車高調を取り外して新しいRS-R Best i 車高調に交換。

同じタイプですので同じ寸法にセットすれば良いかと思いましが、リアのブラケットは変更されているのかな?

 

今付いている車高調より短くは出来ませんでした。

プリロードを推奨値まで緩めて出来るだけ近づけた寸法にセットしました。

 

フロントはまだ調整可能ですがリアとのバランスがありますので後ほど。

外した車高調はオイルがだだ漏れで完全に使い切っておりましたね。

異音もかなりひどかったそうです。

 

ピットに入れる時もフワフワが止まりませんでしたからね。

 

ウィッシュ 車高の高さ

リアは出来る限り低くセットしましたが、今までより5~10mmほど上がってしまいました。

バネを遊ばせれば落とせますがやっぱりちょっとね。

 

前はリアがかなり低い状態でしたのでリアが上がった分、フロントはバランスを考えてセットさせて頂きました。

これで前後のバランスは良くなりましたね。

 

ウィッシュ ZGE22W 1G締め 1G締め直し

車高が決まりましたので開放してあるアームブッシュの1G締め付けです。

リアは独立の足回りですのでアームも多いです。

 

前後キッチリ1G締め直しをさせて頂きました。

これでアームブッシュのストレスフリーとなりました。

 

ZGE22W ウィッシュの四輪アライメント

最後にアライメント調整です。

前回の車高調は当店での施工ではありません。

アライメントも行って無いので現状はフロントガッツリトーアウトな状態でした。

 

リアのキャンバーはローダウンによりネガティブな状態。

内減りを回避するために出来るだけ起こしてセットさせて頂きました。

 

フロントキャンバーは走りやすいような角度にセット。

前後のトーもキッチリ適正値に修正して完成です。

 

これで偏摩耗は大丈夫と思います。

 

調整後の試乗

最後に試乗です。

新品の車高調ですので異音は皆無ですね。

 

減衰はソフト目がご希望ですので中間より少しソフトにセットしております。

元々RS-Rさんの車高調は固めでゴツゴツ感が出る事がありますからね。

 

リアはかなり柔らかく感じました。

フロントは適度な硬さで乗りやすそうです。

 

後はお好みで減衰調整して下さいね。

この型のウィッシュは比較的減衰調整がやりやすいですからね。

 

今回はご来店ありがとうございました。

又、何かございましたら宜しくお願い致します。

 

参考工賃 車高調交換 20,000円(税別) 四輪アライメント 10,000円(税別)