スポンサーリンク
GRS204 クラウン HKSの車高調に交換 四輪アライメント

ご利用ありがとうございます。

今回は持ち込み頂いたHKSの車高調に交換のご依頼です。

HKS HyperMAX 4 GT 車高調に交換

ご来店ありがとうございます。

今回は持ち込み頂いたHKSの車高調 HyperMAX4 GT に交換のご依頼です。

 

高さは前後指1本ほどがご希望です。

HKSさんは推奨値でキッチリセットされて出荷されております。

 

寸法表もありますが現車合わせで行います。

では、早速交換です。

 

サスペンション車高調交換

まずは前後純正の足回りを外してHKSの車高調に交換。

一旦メーカー推奨で降ろしてみましたが今回は珍しくガッツリ被ってしまいました。

 

お客様の希望になるように車高を上げて再調整。

 

リア減衰 延長ダイヤル

HKSさんの商品にはリア用の延長減衰ダイヤルが付属されておりました。

後で調整するお客様にはありがたい商品ですが、これつけるのめっちゃ大変。

ほんと時間と苦労が・・・

 

でも無事セット出来て良かったです。

減衰は中間にセットしておきました。

 

車高の高さ

車高調整を何度か繰り返してお客様の希望の車高 指1本ほどになりました。

アームブッシュはすべて開放してますのでね。

 

クラウン 1G締め 1G締め直し

車高が無事決まったので1G締め付けです。

リアの減衰ダイヤルを付けるのにかなりの時間が掛かってしまいました。

 

時間も迫ってますので急ぎで作業を行います。

1G状態を作り前後キッチリ1G締め直しをさせて頂きました。

 

これでアームブッシュのストレスフリーとなりました。

 

クラウン GRS204 四輪アライメント

最後にアライメント調整です。

車高調取付、減衰ダイヤル取付、1G締め直しが終われば後はアライメントのみです。

 

ローダウンにより狂ってしまった前後のトー角。

キャンバーも付いてしまいましたね。

 

前後キッチリセットさせて頂きました。

でも多少内減りは出やすいので気をつけて下さいね。

 

調整後の試乗

最後に試乗です。

車高も良い感じにローダウンされました。

 

アライメント調整で車の安定感も出て乗りやすくなりました。

良い感じに仕上がりました。

 

今回はご来店ありがとうございました。

また、宜しくお願い致します。

 

参考工賃 車高調交換 20,000円(税別) リア減衰ダイヤル 別途 四輪アライメント 10,000円(税別)