スポンサーリンク
MNH10W アルファード 四輪アライメント

ご利用ありがとうございます。

今回は10系アルファードでご来店頂き四輪アライメントのご依頼です。

アルファード MNH10W 四輪アライメント

いつもご利用ありがとうございます。

今回はアルファード10系でご来店頂きました。

 

本来はクラウンでのご依頼予定でしたが車が間に合わず急遽変更されました。

症状は車の右流れがあるそうです。

 

まず試乗しましたがもうショックが効いて無いですね。

アライメントの問題では無いような気がします。

 

でもお客様は出来るだけで良いからとご依頼されました。

出来る限り修正してみます。

 

フロントキャンバーは左右にバラツキがありました。

トーもトーアウトとなっておりますね。

 

リアはトーションビーム車ですので非調整です。

かなり距離も乗られてますので狂いも劣化もありますね。

 

特にフロントロアアームブッシュは

完全にブチブチに切れてしまっておりますね。

これでは走行時はどこ向いているか分かりませんね。

 

今回は出来るだけ左右差を無くして修正のみさせて頂きました。

 

調整後の試乗です。

やはり症状は改善がありませんでした。

 

走行距離は20万kmを超えてしまっっておりショックの抜け、ブッシュの劣化が大きいと思います。

ショックのリフレッシュやアーム交換なのでかなり改善はされると思いますが後2年ほどしか乗られないそうです。

 

難しい所ですね。

また、何かございました宜しくお願い致します。

 

クラウンも四輪アライメントお待ちしております。

 

参考工賃 四輪アライメント 10,000円(税別)