スポンサーリンク
JZX110 ヴェロッサ 車高調に交換 四輪アライメント

ご利用ありがとうございます。

今回は持ち込み頂いた車高調に交換のご依頼です。

KTS車高調 MAQS直巻 取り付け

ご来店ありがとうございます。

今回は持ち込み頂いた車高調交換のご依頼です。

 

メーカーはKTSですが直巻はMAQSに交換されております。

でも自由長がめちゃ短い・・・

アジャスターは目一杯上げてありますがバネが完全に遊んでおりますね。

 

車高は今の車高調の状態と同じにセット。

減衰は中間にして取り付けです。

 

サスペンション 車高調交換

現状の車高調を外してKTSの車高調に交換。

スプリングセット長は出来るだけ上げておりますがそれでも遊んでしまいます。

これだけ短いとストロークも確保難しいかも知れません。

 

最初はバラバラな状態で車高もどうなるか分かりません。

大体の感覚で一度セットして車高を確認しながら車高調整していきます。

 

消耗部品

メーカーさんから消耗部品は購入して持ち込みしてもらいました。

ダストブーツは前後ともブチブチになっておりましたので全部新品に交換。

 

スプリング上部のスペーサーは一枚完全に原型を留めておりません。

スプリングが遊ぶのでズレた状態で接地したのでしょうね。

 

走行時は仕方ありませんが今後はジャッキアップも気をつけないといけませんね。

うちみたいなアームで上げれるリフトでしたら対応出来るのですが。

 

車高の高さ

ご来店時と同じ車高にセットしました。

お客様は車高にはこだわりがおありでしたので。

 

スプリングセット長は出来るだけ上げてセット。

後はブラケットで車高を微調整して合わせております。

 

ヴェロッサ 1G締め 1G締め直し

車高が無事決まりましたので各部開放してあるアームブッシュの1G締め付けです。

かなり車高が低いのでやりにくいですね。

 

前後キッチリ1G締め直しをさせて頂きました。

これでアームブッシュのストレスフリーとなりました。

 

ヴェロッサ JZX110 四輪アライメント

最後にアライメント調整です。

リアキャンバーは左右差は少ない状態でした。

 

でもフロントキャンバーは1度以上左右差がありますね。

起こし過ぎは干渉する場合があります。

 

この車高ですので内減りは避けられません。

前後キャンバーを寝かせる方向でセットしていきます。

 

リアはトー角の限界があります。

リアトー基準でセットしてキャンバーで微調整してセットしました。

 

フロントは左右差が大きいので左右合わせてセット。

フロントトーも修正して完成です。

 

左右差が大きかったのでキャスター角のズレも大きかったですね。

調整後はかなり近づいた感じになりました。

 

これだけ車高は低いですが通常走行では問題ありません。

以前は大きな段差の時に干渉が合ったそうですがキャンバー角、キャスター角の左右差が少なくなっております。

 

これで改善出来ていると良いですね。

結構手が入っているヴェロッサです。

 

ドリフト仕様かと思いましたが今はちょっと休憩中だそうです。

また、仕様変更がありましたらご来店お待ちしておりますね。

 

今回は三重県よりご来店ありがとうございました。

 

参考工賃 車高調交換 20,000円(税別) 四輪アライメント 10,000円(税別)

 

そして~

三重と言ったら 赤福餅 の差し入れを頂きました!

本当にありがとうざいます。

三重県伊勢名物 赤福 です!!

 

「甘い物お好きか分かりませんがどうぞ~」

 

何をおっしゃいますかっ!!!

甘い物はめちゃ大好物ですww

 

赤福も当然めっちゃ大好きっす。

もう大好きすぎてブログ書きながらすでに3個完食 (笑)

 

もう止まりませんけど・・・・

今日はまだまだ帰れそうも無いのでもうちょっと食べちゃいますねwww

 

本当にありがとうございます。

ご馳走様です \(^o^)/