スポンサーリンク
AGH30W ヴェルファイア 四輪アライメント

ご利用ありがとうございます。

今回はヴェルファイアの四輪アライメントのご依頼です。

ヴェルファイア AGH30W 四輪アライメント

いつもご利用ありがとうございます。

今回は30ヴェルファイアの四輪アライメントのご依頼です。

 

足回りはBLITZ ZZ-R DAMPER BBでガッツリ車高。

リアには同ブリッツのミラクルキャンバーが装着されております。

 

まずは現状の数値の確認。

フロントはストラット部、ピロアッパー部でキャンバーが調整出来る車高調ですね。

でも左右差無く綺麗に揃っておりました。

 

リアは現状30分ほどの左右差があります。

トー角は前後ちょっとキツイ トーイン状態。

 

フロントはフェンダーへの干渉が出るのでこのままの角度で。

リアは左右差を修正します。

 

ブリッツのミラクルアジャスターですが86などは構造が理解出来ますが、30系ヴェルファイアは取り付ける場所は同じナックル下部。

でもヴェルファイアのトー調整は同じアーム。

 

なのでキャンバーをいくら調整しようがトー角が狂い、そしてトー角を修正するとまた同じキャンバー角度。

同じアームで内側と外側で調整してるので当然ですよね(笑)

 

どうしてこういう構造でキャンバー調整として出しているのか・・・

今回は何度か調整を繰り返してキャンバーの左右差を出来るだけ修正させて頂きました。

 

後は前後のトーは抵抗少ないようにセット。

これでタイヤの持ちは良くなると思います。

 

調整後の試乗

最後に試乗を行いました。

トー角が修正されましたので抵抗少なく走りやすくなっていると思います。

 

リアはバンプラバーをカットされておりますがちょっと切りすぎたみたいです。

ストローク量が増えて大きな段差では干渉が出るそうです。

 

細かい調整が出来る玄武のバンプをお勧めしました。

アライメント調整以外はすべての作業をこなせるので後は問題ありませんね。

 

今回はご来店ありがとうございました。

また、宜しくお願い致します。

 

参考工賃 四輪アライメント 11,000円(税込)