スポンサーリンク
アバルト124スパイダー SPOONのリジカラ取り付け

ご利用ありがとうございます。

今回は持ち込み頂いたスプーンのリジカラ装着のご依頼です。

SPOON リジカラ 取り付け

いつもご利用ありがとうございます。

以前のお車から124スパイダーに乗り換えられたそうです。

 

足回りはノーマルの状態ですが最初からフロント接地感が少なく感じハンドルもやたら軽い。

ちょっとでも改善があればとの事でSPOONのリジカラを持ち込み頂きました。

 

リジカラはお車によって体感出来る効果に違いがありますね。

でもハンドル操作やステアリングを切った後の挙動の変化を感じられる方が多いです。

 

では、早速取り付けです。

 

サスペンション リジカラ取り付け

124スパイダーはフロント片側3箇所、計6箇所

リアも同様に片側3箇所、計6箇所となります。

 

上部に入れるリジカラは割れタイプとなります。

しかもかなり狭い所で細いスリーブのリジカラです。

 

無理に入れてしまうと変形する位。

なので慎重にゆっくりと巻き上げて取り付け。

 

しかもフロント1箇所 めっちゃボルトが長いのですよ・・・

これ

当然こんなに長い所に入れるソケットは持っておりません。

緩める時も手回しで少しずつ。

締め上げる時はいつもエアー工具は使わないので良いのですけどね。

 

リアにも同様に指定の場所にリジカラを取り付けていきます。

こちらもある程度の所まで締め込んでおります。

 

後は最終締め付けです。

 

リジカラ装着 1G締め直し

前後無事リジカラの取り付けが出来ました。

最終締め付けは1G状態で行います。

メンバーにも負担が無いように。

 

前後キッチリ1G締め直しをさせて頂きました。

 

取り付け後の試乗

取り付けには試乗を行いました。

124スパイダーのノーマルな感じが分かりません。

 

自分的には気持ちよく走行出来る楽しいお車に感じます。

これでリジカラ効果が出ていると良いですね。

 

とお客様から早速メールが

 

「リジカラ効果、体感出来ましたよ!」

「ステアリング操作も重くなり希望な感じに。アイドリングのシフト付近の振動も軽減されました」

「工賃もお安くありがとうございました!!」

 

と大変ご満足頂けたようで良かったです。

リジカラ効果 バッチリ効きましたね。

 

これで更に快適なスパイダー124になりましたね。

次回はタイヤ交換と四輪アライメントでお待ちしておりますね。

 

今回はご来店ありがとうございました。

又、宜しくお願い致します。