スポンサーリンク
メルセデス・ベンツ C207 E250クーペ ダウンサス交換 四輪アライメント調整

持ち込み頂いたH&Rダウンサスに交換します。

207はフロントの落ちが悪いそうでリアはラバーを交換します。

H&Rダウンサス交換

今回はE250クーペに持ち込み頂いたH&Rダウンサスを取り付けします。

フロントの落ちが悪くリアは結構落ちてしまうそうです。

 

リアはシムラバーを3番に交換して取り付けします。

フロントにはホイールスペーサーを付けますね。

 

サスペンション ダウンサス交換

まずはフロントから交換です。

純正スプリングを外してH&Rダウンサスに交換しました。

 

続いてリアです。

左が純正シムラバーです。

 

リアだけ車高が落ちすぎてしまうので持ち込み頂いた3番のラバーに交換して取り付けです。

 

リアも純正スプリングからダウンサスへ交換しました。

 

E250クーペ 1G締め 1G締め直し

前後交換が出来ましたので各部開放したアームブッシュの締め付けです。

この型のベンツは普通の六角ボルト・ナットでは無いのですね。

 

余り外車は行いませんが一応工具はある程度ございます。

もうちょっと楽に出来るように工具増やしたいなぁ~。

ホイールスペーサー装着

フロントにはスペーサーを付けさせて頂きました。

リアはすでにスペーサー入っておりましたよ。

 

ボルトもロングに交換して取り付けしておりますよ。

 

車高の高さ

車高は前後20mm程のダウン量でした。

元からリアはちょっと低めでしたのでいい感じと思います。

 

お客様は一応4番のラバーも用意されておりました。

今回は3番使用ですがバランスは良いと思いますよ。

 

ベンツ C207 四輪アライメント調整

最後は四輪アライメント調整を行います。

前後車高が落ちましたのでかなりのトーイン状態となりました。

 

前後のトーをキッチリ修正させて頂きました。

ローダウンにより前後キャンバーは多少ネガがキツくなりました。

 

でもそれほど内減りは出ないとは思います。

 

 

元から低いベンツですがローダウンで更にいい感じに仕上がりましたね。

今回はありがとうございました。

又、お願いします。

 

参考取り付け工賃:ダウンサス交換 25,000円(税別) 四輪アライメント調整 15,000円(税別)

 

参考価格のご注意
プログ内に掲載されている参考金額はその時に行った作業の作業工賃となっております。 作業工賃は変更されている場合がございます。 作業工賃が分からない場合はお問い合わせフォーム等でご質問して下さい。 なお、現在は作業を行っていない場合もございます。