スポンサーリンク
AGH30W ヴェルファイア 足回りノーマル戻し 四輪アライメント調整 差し入れまで!
夏季休暇のお知らせ

いつもご利用ありがとうございます

夏季休暇 お盆休みのお休みです

8月11日(日)~8月19日(火)
までお休みとなります

8月12日(火)より通常営業致します

お休み中は予約フォーム、メール、電話での対応が出来ません

よろしくお願いいたします

プロスパー

ご利用ありがとうございます。

今回はヴェルファイアのノーマル戻しのご依頼です。

足回り ノーマル戻し

ご利用ありがとうございます。

今回は足回りのノーマル戻しのご依頼です。

 

今はビルシュタインのBSSが入っておりますね。

では早速作業を行います。

 

サスペンション ノーマル戻し

ビルシュタインのBSSKITを外してサクッとノーマル戻ししましたよ。

もう本当に30系はめっちゃ早いと思いますね。

 

サイズが全部入っておりますし作業工程もバッチリなので!!

 

ヴェルファイア 1G締め 1G締め直し

交換が終わった後は1G締め付けです。

ビルシュタインは当店での作業では無いので多分1G締めはしてないと思います。

 

でも車高調で乗っているとブッシュはヨジレた状態です。

一度開放してあげてノーマル車高で気持ちよく締め付けしますね。

 

前後全箇所 しっかりと1G締め直しさせて頂きましたよ。

これでアームブッシュのストレスフリー状態となりました。

 

車高の高さ

元の状態 ビルシュタインBSS KIT装着時です。

ノーマル車高に戻りました。

同時にタイヤはスタッドレスに付け替えましたよ。

 

足回り交換時でしたらサービスで付け替えしますよ。

完璧に冬仕様ですね。

 

ヴェルファイア 四輪アライメント調整

最後に四輪アライメント調整です。

ビルシュタイン車高調に交換した時にはアライメントは行っているそうです。

 

でも数値はノーマル車高になったのにさほど悪くはありませんでした。

前後のトー、フロントキャンバーもキッチリ基準値へと微調整させて頂きました。

 

これで純正となりましたね。

 

完全に冬仕様になりましたが次の車の購入を密かに検討されているそうです。

ヴェルファイアは良い状態にセットされておりますので全然普通に乗っていただけます。

 

次の車を購入するまでは気持ち良く乗って頂いて、次回購入予定の車が決定した時にはご来店お待ちしておりますよ(笑)

今回はありがとうございました。

また、お願いします。

 

そして~

 

コーヒーの差し入れを頂きました!!!

ありがとうございます。

コーヒーの差し入れを頂いちゃいました!

 

毎朝通勤後にはコーヒーは外せません。

1時間掛けて自転車通勤ですのでこの季節でも汗ダクダクなので毎朝アイスコーヒーです(笑)

 

明日から早速 朝の珈琲ブレイクさせて頂きますね☕

 

ご馳走様です \(^o^)/

 

参考工賃

足回り交換 16,000円(税別) 四輪アライメント調整 10,000円(税別)タイヤホイール付け替え サービス

参考価格のご注意
プログ内に掲載されている参考金額はその時に行った作業の作業工賃となっております。 作業工賃は変更されている場合がございます。 作業工賃が分からない場合はお問い合わせフォーム等でご質問して下さい。 なお、現在は作業を行っていない場合もございます。