スポンサーリンク
アバルト595 スリーハンドレッド ダウンサス交換 四輪アライメント調整

ご利用ありがとうございます。

今回はアバルト595でご来店頂き足回り交換と四輪アライメント調整のご依頼です。

純正ショックにスリーハンドレッドのダウンサス

毎度ご利用ありがとうございます。

今回はアバルト595でご来店頂きました。

 

今はビルシュタインの車高調が入っておりますが、乗り心地がちょっと硬すぎてしまい快適では無いそうです。

足回りを純正形状に戻してスリーハンドレッドのダウンサスに交換です。

 

アバルトでは有名なメーカーになりますね。

では、早速交換です。

 

サスペンション 足回り交換

ビルシュタインの車高調を外して純正KONIのショックとTHREE HUNDRES ABARTH用に交換を行いました。

アバルト専用設計になっており、リアはバンプも付属しておりました。

 

バンプラバーは足回り機能の一部として考えてあるそうですので加工はせずに取り付けを行いました。

 

車高の高さ

ご来店時のビルシュタイン時です。

純正ショックとスリーハンドレッドのダウンサスに交換した後です。

ちょっと車高が上がりましたね。

 

特に嫌なゴツゴツ感はありません。

ノーマル形状に戻りましたので乗り心地も車高調とは違いますね。

 

バンプが着くまでの激しい走りはしておりませんが専用設計ですのでちゃんと考えてあるのでしょうね。

アバルト595 1G締め 1G締め直し

前後足回り交換が出来ました。

今まで車高調で縮こまったアームブッシュを開放してあげて1G締め直しを行いました。

 

ABARTH595 四輪アライメント調整

最後にアライメント調整です。

フロントキャンバーは現状の数値でも良さそうですがタイヤ・ホイールが結構サイズがキツイですね。

 

ABARTHですので走りもかなりのもんです。

気持ち寝かせて修正を行いセットさせて頂きました。

 

フロントトーも車高が上がった分、トーインな状態でしたのでキッチリ修正。

これで数値は綺麗になりました。

 

調整後の試乗です。

本当にABARTH595 キビキビ走れて楽しいクルマですね。

 

アクセルONでサウンドも気持ち良いですしレスポンスもGOOD。

これで気持ち良く快適に走行出来ると思います。

 

ビルシュタインはビシッとした感じはありますが固めに感じる方も多いですからね。

これで通勤快適仕様に仕上がりましたね。

 

今回はありがとうございました。

また、お願いします。

 

参考工賃

足回り交換 25,000円(税別) 四輪アライメント調整 15,000円(税別)