スポンサーリンク
GUN125 ハイラックス JAOSのリフトアップスプリングに交換 四輪アライメント

ご利用ありがとうございます。

今回はハイラックスのリフトアップサスに交換のご依頼です。

JAOS フロントリフトアップスプリングに交換

いつもご利用ありがとうございます。

今回はフロントのスプリングをジャオスのリフトアップコイルに交換のご依頼です。

 

ハイラックスはフロントが低いので気になるお客様が多いですね。

フロントのバネを交換する事で前下がりを解消できちゃいます。

 

では、早速交換です。

サスペンション リフトアップコイル交換

フロントショックを外してリフトアップコイルに交換を行いました。

ショックは純正をそのまま使用します。

 

ジャオスのスプリングは純正より長くレートも高いです。

縮めるのが大変ですね~。

 

ハイラックス GUN125 1G締め 1G締め直し

スプリング交換が出来ましたので1G締め付けです。

車もビックですがトルクもビックです。

しっかりと1G締め直しをさせて頂きました。

 

これでアームブッシュのストレスフリーとなりました。

ハイラックス 車高の高さ

ご来店時です。

かなり前が低いですよね。

ジャオスのスプリングに交換後です。

フロントは上がりましたね。

 

50mmのアップとなりました。

メーカーデーターでは年式によりアップ量が違いますが30~40mmほどとなっております。

かなり上がっちゃいましたね。

 

お客様もビックリされておりました。

 

ハイラックス 125系 四輪アライメント

最後にアライメント調整です。

フロントはかなり車高アップしましたのでキャンバーもポジになりました。

 

走りやすいようにキャンバーを寝かせてセット。

キャスター、トーもキッチリ セットさせて頂きました。

 

これで数値は綺麗になりました。

調整後の試乗です。

フロントは車高が上がっております。

 

ショックの伸び側はちょっと少なく感じますね。

でもジャオスのスプリングは乗りやすいと思いますね。

 

これで前下がりが解消されて良い感じに仕上がりました。

 

以前はローダウンでご来店頂きましたが、今回はアップでしたね(笑)

これで快適になりました。

 

今回はありがとうございました。

又、お願いします。

参考価格のご注意
プログ内に掲載されている参考金額はその時に行った作業の作業工賃となっております。 作業工賃は変更されている場合がございます。 作業工賃が分からない場合はお問い合わせフォーム等でご質問して下さい。 なお、現在は作業を行っていない場合もございます。