スポンサーリンク
ARS210 クラウンアスリート TEIN FLEX AVS車高調に交換 四輪アライメント

ご利用ありがとうございます。

今回は持ち込み頂いたTEIN FLEX AVS車高調に交換のご依頼です。

TEIN FLEX AVS 車高調に交換

ご来店ありがとうございます。

今回は持ち込み頂いたTEIN FLEX AVS車高調に交換です。

 

純正のAVS機能をそのまま使用出来る車高調ですね。

ちょっと取り付けに手間が掛かりますが。

 

では、早速交換

サスペンション 車高調交換

純正の足回りを外してTEINの車高調に交換。

TEINの車高調は推奨値で組んでありますが色々な車種と共用になっております。

 

今回は推奨では無く高さはお客様のご希望に合わせて行います。

フロントは指2本位、リアはバンラスを考えて指1本半ほどでセットします。

 

組んである状態からかなり上げてのセットとなりました。

アームブッシュを外しておりますのでTEINさんの寸法よりかなり落ちますので。

 

リアはガッツリ被った位でしたもん。

 

クラウンアスリート 車高の高さ

お客様ご希望のフロント2本、リア1本半ほどのクリアランスにセット出来ました。

フロアー部ですとちょっと前下がりですが、そこで水平にしてしまうとリアは指が入らない位になっちゃうのでバランスを考えてこんな感じに車高調整を行いました。

適度なローダウンで見た目が良くなりましたね。

 

AVSモーターセット

ショックアブソーバーの上部にAVSモーターを取り付け。

KYBさんのExtageはそのまま取り付け出来るので良く考えられておりますがTEINさんはちょっと違います。

 

説明書通りに行いました。

 

クラウンアスリート ARS210 1G締め 1G締め直し

前後足回りの組み換えが出来て車高調整もバッチリです。

続いては開放してあるアームブッシュの1G締め付けです。

 

1G状態を作り前後しっかり1G締め直しを行いました。

アーム数がかなり多いのでめちゃ大変ですがキッチリ施工させて頂きました。

 

ARS210 クラウンの四輪アライメント

最後にアライメント調整です。

適度なローダウンですがキャンバーも適度に付いてしまいますね。

 

多少の内減りは出やすいですがキッチリ修正させて頂きました。

 

調整後の試乗

最後に試乗です。

アスリートだからかAVSの効きが結構固めに感じますね。

 

スポーツモードはかなりしっかりしております。

これならキビキビ走行出来そうですね。

 

セミバケも入っておりましたしね。

快適に仕上がったと思います。

 

今回は岐阜県よりご来店ありがとうございました。

又、何かございましたら宜しくお願い致します。

 

岐阜県なんで来る道は雪がすごくてチェーン巻いて走って来たそうです。

大変でしたね、ありがとうございます。

 

参考工賃 車高調交換 20,000円(税別) 四輪アライメント 10,000円(税別)