スポンサーリンク
HA36S アルトワークス ターボRS 1G締め直し 四輪アライメント

ご利用ありがとうございます。

今回はアルトワークスの四輪アライメントのご依頼です。

アルトワークス ターボRS HA36Sの四輪アライメント ゼロヨン仕様

いつもご利用ありがとうございます。

毎回仕様変更の度 ご来店頂き四輪アライメントをセットさせて頂いております。

 

完全ゼロヨン仕様のお車です。

毎回かなり良い成績を収めておられセッティングも入念です。

 

今月またレースがあるそうで再セッティングになります。

足回りの仕様変更もございますのでまずは1G締め直しを行いました。

 

ブッシュを開放してノーマル位置にセットさせて頂きました。

その後はアライメント調整です。

 

今回足回りはトラストGReddyに変更です。

ナックル取り付け部に角度を変えてキャンバー調整が出来るプレートタイプとなっております。

でもちょっとストッパーの精度がいまいちですね。

 

かなりのガタがございます。

現状の数値を測定しましたが同じ位置にセットしてありますがすでに40分ほどの左右差がありました。

 

レースで使用するタイヤ・ホイールはフロントのトラクションが掛かる為にかなりトレッド面がすごいです。

内側のクリアランスの問題もございます。

 

車高調とタイヤホイールのクリアランスを何度も確認しながらキャンバーの角度をセットさせて頂きました。

ギリギリクリアランスは出来ましたが空気圧などでも変わってきますね。

 

後は様子を見てもらってます。

フロントトーは車高調交換によりかなりのトーイン具合となっておりました。

 

こちらもキッチリ ゼロヨン仕様でセットさせて頂きました。

これで数値はキッチリ整いました。

 

調整後の試乗

最後に試乗を行いました。

もう完全に街乗りは無視している仕上がりですね。

 

フロントはトラクションが掛かりやすく前傾姿勢、リアはまったく沈み込みがありません。

クラッチもレースで数回使用するだけで滑ってしまう位 ビックパワーです。

今回初めて試乗しましたがクラッチもOS技研さんで特注品になっているそうです。

 

試乗しただけで左足がプルプルしてクラッチが踏めない・・・

 

NOSも今回積んで有りましたしね。

どんな体感なのかブーストしてみたい・・・飛ぶぞ~

 

今月は九州でレースがあるそうですので頑張ってくださいね。

色々なお車と混合してレースしているそうですがかなり優勝されているすっごいお客様とお車です。

 

今回も優勝目指してファイト~~~

四輪アライメントのセッティングがバッチリ決まってくれると良いですね~

 

ご来店ありがとうございました。

また、仕様変更がありましたらお待ちしております。