スポンサーリンク
GRS200 クラウン RS-Rのダウンサスに交換

ご利用ありがとうございます。

今回は持ち込み頂いたRS-Rのダウンサスに交換のご依頼です。

RS-R ダウンサス

ご来店ありがとうございます。

持ち込み頂いたRS-Rのダウンサスに交換のご依頼です。

 

では、早速作業です。

 

サスペンション ダウンサスに交換

クラウンは前後アッパーマウントへのアクセスに時間が掛かるお車です。

交換自体はめちゃ簡単なんですけどね。

 

前後純正バネを外してサクッと交換させて頂きました。

当然アームブッシュは開放しております。

 

クラウン GRS200 1G締め 1G締め直し

前後スプリング交換が出来ました。

続いては開放したアームブッシュ 1G締め付けです。

 

RS-Rさんは想定されて無い作業となりますね。

なので通常ローダウンよりも車高が落ちる事が多いです。

 

前後キッチリ1G締め直しをさせて頂きました。

アームの動きに大きく影響しますので乗り心地も変化しますよ。

 

車高の高さ

やっぱりガッツリ車高が落ちましたね。

フロント50mm、リア30mmのローダウンでした。

 

いつもな感じですがRS-Rさんのバネは前後バランスが悪いですね。

スプリング交換ですので微調整が出来ないのが辛いです・・・

 

取り付け後の試乗

最後に試乗です。

アームブッシュを開放して1G締め直しを行っております。

底付き防止の為 バンプもカットして対応しております。

 

ストロークはある程度ありアームもきちんと動いておりますね。

乗り心地はまずまずですがちょっと車高が落ちすぎましたね。

 

次回ホイール交換予定だそうですのでその後アライメントです。

今回はご来店ありがとうございました。

また、宜しくお願い致します。

 

参考工賃 ダウンサス交換 16,000円(税別)