スポンサーリンク
GRS200 クラウン RS-Rのダウンサスに交換

ご利用ありがとうございます。

今回は持ち込み頂いたRS-Rのダウンサスに交換のご依頼です。

RS-R ダウンサス

ご来店ありがとうございます。

持ち込み頂いたRS-Rのダウンサスに交換のご依頼です。

 

では、早速作業です。

 

サスペンション ダウンサスに交換

クラウンは前後アッパーマウントへのアクセスに時間が掛かるお車です。

交換自体はめちゃ簡単なんですけどね。

 

前後純正バネを外してサクッと交換させて頂きました。

当然アームブッシュは開放しております。

 

クラウン GRS200 1G締め 1G締め直し

前後スプリング交換が出来ました。

続いては開放したアームブッシュ 1G締め付けです。

 

RS-Rさんは想定されて無い作業となりますね。

なので通常ローダウンよりも車高が落ちる事が多いです。

 

前後キッチリ1G締め直しをさせて頂きました。

アームの動きに大きく影響しますので乗り心地も変化しますよ。

 

車高の高さ

やっぱりガッツリ車高が落ちましたね。

フロント50mm、リア30mmのローダウンでした。

 

いつもな感じですがRS-Rさんのバネは前後バランスが悪いですね。

スプリング交換ですので微調整が出来ないのが辛いです・・・

 

取り付け後の試乗

最後に試乗です。

アームブッシュを開放して1G締め直しを行っております。

底付き防止の為 バンプもカットして対応しております。

 

ストロークはある程度ありアームもきちんと動いておりますね。

乗り心地はまずまずですがちょっと車高が落ちすぎましたね。

 

次回ホイール交換予定だそうですのでその後アライメントです。

今回はご来店ありがとうございました。

また、宜しくお願い致します。

 

参考工賃 ダウンサス交換 16,000円(税別)

参考価格のご注意
プログ内に掲載されている参考金額はその時に行った作業の作業工賃となっております。 作業工賃は変更されている場合がございます。 作業工賃が分からない場合はお問い合わせフォーム等でご質問して下さい。 なお、現在は作業を行っていない場合もございます。