スポンサーリンク
ラフェスタ B30 ショックアブソーバー交換 四輪アライメント

ご利用ありがとうございます。

今回はラフェスタのショック交換と四輪アライメントのご依頼です。

純正ショックアブソーバー交換

いつもご利用ありがとうございます。

今回はラフェスタの足回りリフレッシュ作業になります。

 

純正ショック、純正消耗部品の交換となります。

では、早速交換です。

 

サスペンション ショック交換

ラフェスタは余り作業を行った事が無い車種です。

フロントストラットでリアはトーションビーム車です。

 

結構簡単にいけると思ってましたがこれが結構たいへんでした。

サイズも国産サイズ、インチサイズと混合しており工具を出すのも手間が掛かります。

 

少し時間が掛かりましたが無事交換出来ました。

 

車高の高さ

車高は少し上がった程度でほとんど変化ありませんね。

でもショックが新品になり抑える力が出てピシッとすると思います。

 

ラフェスタ B30の四輪アライメント

最後にアライメント調整です。

前回もアライメント調整は行っておりますので左右差は少ないですね。

 

フロントのキャンバー、トーを微調整させて頂きました。

これで数値は綺麗になりました。

 

調整後の試乗

最後に試乗です。

ショックが効いておりピシッと乗りやすくなりました。

 

外した純正は押さえがかなり弱い状態でしたからね。

これでリフレッシュが出来ました。

 

今回は常滑市よりご来店ありがとうございました。

また、宜しくお願い致します。

参考価格のご注意
プログ内に掲載されている参考金額はその時に行った作業の作業工賃となっております。 作業工賃は変更されている場合がございます。 作業工賃が分からない場合はお問い合わせフォーム等でご質問して下さい。 なお、現在は作業を行っていない場合もございます。