スポンサーリンク
NSP160V プロボックス KYB ローファースポーツサスキットに交換 四輪アライメント

ご利用ありがとうございます。

今回はプロボックスにKYBのローファースポーツサスキットに交換のご依頼です。

KYB ローファースポーツサスキットに交換

いつもご利用ありがとうございます。

今回は持ち込み頂いたKYB ローファースポーツサスキットに交換のご依頼です。

 

最初はRS-Rのダウンサスにする予定だったのですが、乗り心地の事を考え専用設計のバネを選択されました。

正解ですね。

 

では、早速取り付けです。

 

サスペンション サスキットに交換

まずは純正の足回りを外してKYBのサスキットにサクッと交換しました。

LHSサスはローダウンですが自由長は純正とさほど変わらないのですよね。

 

プロボックス 1G締め 1G締め直し

前後足回りの交換が出来ました。

続いては各部開放してあるアームブッシュの1G締め付けです。

 

前後キッチリ1G締め直しをさせて頂きました。

これでアームブッシュのストレスフリーとなりました。

 

車高の高さ

フロント30mm、リア15mmのローダウンとなりました。

荷物を積む車ですのでリアが高いのかな?

 

現状は空荷ですのでリアが高いですね。

プロボックス NSP160Vの四輪アライメント

最後にアライメント調整です。

フロントはガッツリトーアウトとなりましたね。

 

フロントキャンバーの左右差はナックル取り付け部で修正。

開いてしまったトー角もキッチリセット。

 

これで数値は綺麗になりました。

 

調整後の試乗

最後に試乗を行いました。荷重が前にのっている感じでフロントは良いですね。

でもリアは積載してませんのでショックの硬さが少し目立ちますね。

 

ある程度荷物を積んだ方が乗り心地が良いかもです。

揺すると結構動くのですけどね。

 

適度なローダウンで良い感じに仕上がりましたね。

今回はご来店ありがとうございました。

また、宜しくお願い致します。

 

そして~

 

コーヒーとお菓子の差し入れを頂きました!

お仕事で出張されていたそうで桜のロシアケーキを頂きました!

本当にすいません。

 

まだ時間が無く食べれて無いのですが写真を見るとかなりそそられる~

めちゃ美味しそう~~

 

コーヒーと一緒におやつタイムさせて頂きますね。

ありがとうございます。

ご馳走様です (^o^)