スポンサーリンク
GXPA16 YarisGR リアアッパーアーム交換 キャンバーボルト 四輪アライメント

ご利用ありがとうございます。

今回はリアのアッパーアームを交換のご依頼です。

クスコ リアアッパーアーム ラルグス キャンバーボルト

いつもご利用ありがとうございます。

GRYarisはローダウンによりリアキャンバーはかなりネガになってしまいます。

 

前回の作業でも楽に3度以上付いてしまいましたね。

今回はリアのアッパーアームをクスコ製に交換してキャンバー調整を行います。

 

車高調もクスコですのでフロントキャンバー角には限界があります。

今回はストラットボルトをラルグスに交換してキャンバー調整です。

 

リアアッパーアームをクスコに交換。

フロントストラトボルトはラルグスに交換。

これで前後キャンバー調整が可能となります。

 

GR ヤリス 1G締め直し

アッパーアーム部分はブッシュになります。

当然締め付けは1G状態でキッチリ1G締め直しをさせて頂きましたよ。

 

GRヤリス GXPA16 四輪アライメント

最後にアライメント調整になります。

前回もアライメントは行っておりますので前回の数値からの変更です。

 

リアはナチュラルキャンバーがキツイ状態でしたので片減りしにくいように起こしてセット。

でもタイヤホイールのサイズもかなりキツイです。

フェンダーとツラ位でセットさせて頂きました。

 

以前より1度以上は起こした状態ですので良い感じなタイヤの角度になりました。

フロントは前回寝かせてセットしておりますがクスコ車高調ですのでナックル取り付け部では限界があります。

 

通常走行は問題無いですがロールで荷重が掛かった時に多少干渉があるみたいです。

前回よりも少し寝かせた状態でセットさせて頂きました。

 

減衰を固めて回避してあるそうですがストラット車ですので良く足回りが動きますもんね。

角度変更で改善されていると良いですね。

 

調整後の試乗

最後に試乗を行いました。

近所での試乗ですので干渉が出るような場面はありません。

 

でも試乗でも感じる位かなり走るお車ですね。

高回転域では更にすごいそうです。

 

う~ん、ちょっと回してみたい・・・(笑)

でも安全運転で試乗させて頂きました。

 

これで良い感じに仕上がりましたね。

今回はご来店ありがとうございました。

また、仕様変更の時はご来店お待ちしております。

 

そして~

大好物のビールの差し入れを頂きました!

 

本当にいつもすいません。

大好物のスーパードライの差し入れを頂いちゃいました!!

仕事でも疲れ、家庭でも疲れ・・・

気分転換にガッツリ飲ませて頂きますね。

 

本当にありがとうございます。

ご馳走様です \(^o^)/