ご利用ありがとうございます。

今回はゴルフ6にアップスペーサーの取り付けご依頼です。

リフトアップ用 アップスペーサー取り付け

ご来店ありがとうございます。

今回はゴルフ6にアップスペーサーの取り付けご依頼です。

 

遠い所 横浜 よりご来店ありがとうございます。

では早速取り付けです。

 

サスペンション スペーサー取り付け

リアは純正スプリング上部にセットします。

ロアアームを下げてあげれば簡単に取り付け出来ました。

 

ショックの長さが心配でしたが伸び側も大丈夫そうですね。

続いてフロントです。

フロントもリア同様アッパーマウント上部にセットするタイプになります。

 

足回りを外さないと取り付け出来ないかと思いましたが何とかアームフリーにする事で取り付け出来ました。

エンジンルームから長いボルトで固定するのですが社外品ですので強度の問題がありますね。

 

無理に締めすぎると折れてしまいそうです。

スペーサーは強化ゴムのタイプですので車の車重と馴染みがあると思います。

 

ボルトが締め付けてありますが定期的に確認した方が良いと思いますね。

ゴルフ6 1G締め 1G締め直し

前後無事スペーサーを取り付け出来ました。

各部アームブッシュは開放しておりますのでしっかり1G締め付けです。

 

ボルトナットのサイズが違うだけで特に難しくはありませんね。

しっかり1G締め直しさせて頂きました。

 

ゴルフ6 車高の高さ

ご来店時の車高です。

普通ですね。

スペーサー取り付け後の車高です。

結構車高が上がりましたね。

 

フロント25mm、リア35mmアップしました。

スペーサー分上がるかと思いましたが車重の影響でしょうか?

 

乗ってみた感じフロントもリアも嫌な突き上げは無く良さそうですね。

試乗した後、フロントのボルトは増し締めしておきましたよ。

 

GOLF Ⅵ 四輪アライメント調整

最後にアライメント調整です。

さほど変化は無いかな?と思いましたが前後ガッツリトーアウトとなっておりました。

 

特にリアはひどい状態でした。

このまま横浜帰っていたら大変な事になっていたでしょうね。

 

リアキャンバー、前後のトーはキッチリ修正させて頂きました。

フロントキャンバーのズレはメンバーでの修正ですがすでにほぼほぼ動かされた状態でした。

 

駐車場の問題で毎日かなり大変な思いをされていたそうです。

なのでリフトアップなんですね。

 

車高も前後上がったので気にせず駐車出来ると良いですね。

今回は遠い所 神奈川県横浜市 よりご来店ありがとうございました。

 

気をつけてお帰り下さいね。

また、何かございましたら宜しくお願いします。

 

参考工賃

アップスペーサー取り付け 20,000円(税別) 四輪アライメント調整 10,000円(税別)