スポンサーリンク
ZN6 86 四輪アライメント

ブリッツのZZ-R車高調で車高が落としてある86でご来店頂きました。

街乗りメインとの事ですので偏摩耗が少なくなるように修正を行います。

 

86 四輪アライメント

早速四輪アライメント測定を行います。

 

フロントは車高ダウンによりトーアウトになっております。

キャンバーに左右差もありますね。

 

リアのトー角はバラバラですね。

キャンバーもネガですがこの車高にしては少ない方かも?

 

フロントのキャンバーはまずは左右差を無くす為ストラットとナックル部で修正。

その後ピロアッパーでの微調整を行いました。

 

前後のトー角もキッチリローダウン仕様に微調整させて頂きました。

これで数値は綺麗になりましたがリアは気持ち内ベリがあるかも知れませんね。

 

調整後、試乗しましたがピシッと走ってくれますがリアの上部からちょっと音が出ているような???

ブリッツ車高調ですので締め付けの問題かも知れませんが車高調の音かも知れません。

 

86は減衰調整しやすいようにトランクにスボっと突き出ているのでね。

お店での取り付けみたいですが1G締めや車高調自体の増し締めがどうなのか?未確認です。

 

すでにDSCは購入済みだそうなので次回ご予約を頂きます。

車高調の締め付け確認はDSC取り付け時に確認させて頂きますね。

 

気になるようでしたら1G締め直しも行ってみて下さいね。

 

86オーナー様はとてもお若い方でした。

お父様も車がお好きで今はインプレッサ乗りだそうです。

車のミーティングでこれから色々遠方に行かれるそうです。

 

まだ86は1ヶ月も経ってないです。

でもこれからお父様と色々遠方に行かれるみたいですので気をつけて下さいね。

 

高速走行も気持ち良く走れる仕様になっていると思いますので飛ばし過ぎには気をつけてね!!!
お父様を煽っちゃ駄目ですよ!!

 

でもタクミはどう頑張ってもブンタにはかなわないので父上は絶対です!!!

by.initial D(笑)

今回はありがとうございました。

また、お願いします。

 

参考取り付け工賃:四輪アライメント 10,000円(税別)