スポンサーリンク
AVU65W ハリアーハイブリッド リアアッパーアーム 交換 四輪アライメント

前回モデリスタのダウンサスを取り付けさせて頂いたハリアーハイブリッドです。

モデリスタですので車高の落ちは少ないのです1G締め付け効果もあってリアのキャンバーがかなりネガになってしまいました。

 

まだそれから走行はしてないので内ベリではありませんが安心の為に

エーディーファクトリー アッパーアームに交換

持ち込み頂いたエーディーファクトリーのアッパーアームです。

純正品を加工して延長してあります。

本当にいつみても精度が良くどこを加工してあるのか???

 

アッパーアーム交換

サクッと純正アームを外しました。

純正品との比較です。

このちょっとした延長が良いのですよね~

見比べてみても長さは変わっておりますがどこを加工しているのか???

 

車両に取り付けしましたよ。

まだ新品のアームですので目立って綺麗ですが今度馴染んで行きますよね。

 

ハリアーハイブリッド 1G締め直し

エーディーファクトリーのアッパーアームに交換しましたので締め付けはキッチリ1G状態で1G締め直しを行います。

 

ハリアーハイブリッドは片側はピロですが反対はブッシュなのでしっかり1G締め直しをしましたよ。

 

ハリアーハイブリッド 四輪アライメント

アッパーアームを交換した後は四輪アライメントを行います。

エーディーファクトリーのアッパーアームに交換しましたのでキッチリ1度半補正されております。

 

前回の数値から換算してキッチリ起きてますね。

さすがの精度です。

左右差もそのままです(笑)

 

キャンバーはキッチリ補正されましたが他の数値は誤差程度ですね。

前後、前回と同じ様に修正させて頂きました。

 

これでめちゃ綺麗な数値になりました。

リアの内ベリの心配も無問題ですね。

 

お客様は今回新調した21インチアルミに履き替えてリアのキャンバー角が気になっていたそうです。

キッチリ適正に補正されて真っ直ぐになったリアを見て大満足されておりました。

 

偏摩耗も解消されますね。

 

今回はありがとうございました。

また、お願いします。

 

参考取り付け工賃:リアアッパーアーム交換 8,000円(税別) 四輪アライメント 10,000円(税別)

参考価格のご注意
プログ内に掲載されている参考金額はその時に行った作業の作業工賃となっております。 作業工賃は変更されている場合がございます。 作業工賃が分からない場合はお問い合わせフォーム等でご質問して下さい。 なお、現在は作業を行っていない場合もございます。