スポンサーリンク
KF2P CX-5 1G締め直し 四輪アライメント

ご利用ありがとうございます。

今回はTEINの車高調でローダウンされたCX-5でご来店頂きました。

1G締め直しと四輪アライメントのご依頼です。

KF2P CX-5 1G締め 1G締め直し

ご来店ありがとうございます。

CX-5の1G締め直しと四輪アライメントのご依頼です。

 

足廻りはご自身でTEIN車高調に交換されたそうです。

でも1G状態での締付けはDIYでは難しいですものね。

 

アームブッシュをすべて開放して1G状態を作ります。

後はキッチリ1G締め付けです。

 

CX-5はリアのアッパーアームが狭く通常の工具では出来ないのですよね。

でも無問題。

 

これでアームブッシュのストレスフリーとなりました。

独立の足廻りですので乗り心地も変化がありますよ。

 

CX-5 KF2P 四輪アライメント

最後にアライメント調整です。

フロントはローダウンによりガッツリトーアウト。

 

リアはナチュラルで結構キャンバーが付いておりますね。

ってリアのアームが調整式に交換されておりました!!

珍しいですね。

このアームでキャンバー調整が可能です。

でもリアトーの調整は純正のままですので可動範囲は少ないかも知れません。

 

今回は内ベリが出にくいようにセットさせて頂きます。

かなり寝ているキャンバーをインベリしにくい程度まで起こしてセット。

リアトーも調整範囲内でした。

 

フロントキャンバーの左右差はナックル取り付け部で行います。

TEINの車高調ですのでそれほど大きなガタはありませんが。

左右差を埋める事位は可能です。

 

めっちゃ開いたトーも修正。

これで数値は綺麗になりました。

 

純正と車高調では動きや沈み込みに違いがあります。

起こし過ぎは偏摩耗に繋がりますね。

 

調整後の試乗

調整後の試乗です。

調整前は乗ってませんがかなりのトーアウト状態。

安定感は全く無かったでしょうね。

 

リアもトーインがキツイ状態なので抵抗ありありでの走行。

4WD車ですのでリアの駆動もあります。

 

抵抗が少なくなり車が軽くなったようになると思います。

燃費向上も期待出来ますね。

 

今回は春日井市よりご来店ありがとうございました。

また、何かございましたら宜しくお願い致します。

 

参考工賃 1G締め直し 6,000円(税別) 四輪アライメント 10,000円(税別)