スポンサーリンク
JZA80 スープラ 四輪アライメント

ご利用ありがとうございます。

今回は80スープラの四輪アライメントのご依頼です。

スープラ JZA80の四輪アライメント

毎度ご利用ありがとうございます。

スープラでのご来店は2回目ですね。

 

以前もアライメントは施工させて頂いておりますが、その後アームなどを交換されているそうです。

早速測定をしました。

 

リアはアーム交換する箇所は調整機能もあります。

なので数値は狂ってしまいますね。

かなりのトーアウトな状態となっておりました。

 

フロントはアッパーアームのみ交換してあります。

ロアアームはそのままですが数値はこちらもトーアウトとなっておりました。

 

アッパーアームでも狂いが出るのですね。

 

高速走行が多いそうで高速を気持ち良く走行出来るようにとの事です。

前回調整した感じの数値は良さそうですので再セットします。

 

フロントキャンバーは目一杯起こしてある状態ですので左右合わせてセット。

キャスターはちょっと安定性を良くするように伸ばして修正。

 

リアキャンバーはフロントキャンバーに合わせて微調整。

前後のトーもキッチリ セットして完成です。

 

これで数値は元通り 綺麗になりましたね。

 

調整後の試乗です。

前後キッチリセットしておりますので良い感じに仕上がっていると思います。

 

前後タイヤがちょっと太いので取られやすい感じはありますが速度が乗ってくると安定しますね。

走行距離は多いですがしっかりメンテされておりアームも交換してピシッとした感じは良いですね。

 

近所での試乗ですので飛ばせませんが。

踏んだらきっとめちゃ早いんでしょうね~。

高速は気持ち良いでしょうねぇ~

 

エンジン、タービンも触っておりまだ慣らし段階だそうです。

本領発揮時は快適に走行出来ると思いますよ~

 

今回は三重県よりご来店ありがとうございました。

又、何かございましたら宜しくお願いします。