スポンサーリンク
ER34 スカイライン 四輪アライメント

ブリッツのZZ-R車高調が入っているスカイラインでご来店頂きました。

高速走行でハンドルのブレ症状があったそうです。

 

その時はアジアンタイヤだったそうでタイヤを疑ってダンロップタイヤに本日交換したそうです。

でも気になるので四輪アライメントのご依頼です。

 

スカイライン 四輪アライメント

早速四輪アライメント 測定を行いました。

ブリッツ ZZ-R車高調に交換してありますので若干の狂いは出ておりますね。

 

でもハンドルブレの症状が出る感じでは無いような気がします。

リアのキャンバーは起こす事も寝かす事も出来ますが交換したタイヤはそれほど偏摩耗は無かったそうです。

 

起こすとフェンダーからはみ出てしまいますし寝かすと内減りになります。

今回は現状の角度で微調整させて頂きました。

 

前後のトー角をピッチリ修正させて頂きました。

下回りを一通り確認しましたが状態は良さそうで悪い箇所は見当たりませんでした。

 

お客様もダンロップタイヤに交換してブレが止まったような感じでした。

アジアンタイヤの問題だったかも知れませんね。

 

でも車高調に交換してある車両ですので現状の状態を把握する為に四輪アライメントを行っていると数値が把握出来るので安心ですね。

 

今回はありがとうございました。

また、お願いします。

 

参考取り付け工賃:四輪アライメント 10,000円(税別)