ご利用ありがとうございます。

今回はレクサスRCのダウンサス交換のご依頼です。

RS-R ダウンサスに交換

毎度ご利用ありがとうございます。

今回はレクサスRCでご来店頂きました。

 

持ち込み頂いたRS-Rのダウンサスに交換します。

では、早速取り付け

サスペンション ダウンサスに交換

後ろの写真忘れちゃいましたが前後純正スプリングを外してRS-Rのダウンサスに交換させて頂きました。

RCの足回り構造は把握しておりますがサイズまで全部覚えてないのでちと時間が掛かりますね。

 

レクサスRC 1G締め 1G締め直し

前後RS-Rのダウンサスに交換が出来ました。

アームブッシュはすべて開放してあります。

 

1G状態を作りしっかり1G締め付けを行います。

フロントは特に問題ありませんがリアのアッパーアームがめっちゃやりにくくクリアランスも少ないです。

工具を色々変更しながら頑張って1G締め直しをしましたよ。

 

最近左手首がすっげ~痛いのです。

一日何台も緩めては締めての作業を朝から晩まで行っているので自分が劣化している気が・・・

 

でもしっかり作業はさせて頂きましたよ。

これでアームブッシュのストレスフリーとなりました。

 

RCの車高 高さ

めっちゃ車高が下がりましたね。

メーカーデータですとフロント35mmリア20mmなんですけどね・・・

 

実際はフロント40mm、リア45mmのダウン量となりました。

見た目はかっこ良くなりましたがRS-Rさんは1G締め直しは想定されてないのでしょうね。

 

車によっては1G締め直ししなさいと書いてありますがほとんどの車種はその説明が入って無いので・・・

前後指1本ギチギチ位でしたね。

 

レクサスRCの四輪アライメント調整

最後に四輪アライメント調整です。

前後ガッツリ車高が落ちておりますのでキャンバーもナチュラルでネガキャンバーになりましたね。

 

リアは3度以上も付いちゃいました。

前後のトー角をキッチリ修正させて頂きました。

 

リアはRCでも内べりは出やすいので気を付けてもらうようにお話させて頂きました。

 

本当にガッツリ車高が下がりましたね。

ボディーカラーのビビットなオレンジとマッチしておりますね。

 

試乗しててもみんなの視線がビンビン感じられますもん。

こりゃ~目立ちますね。

 

このRCは奥様の快適お買い物車だそうですよ。

こんなイカシタRCで運転される奥様  カッコいい!!!

 

これからもガンガンお買い物で楽しんで下さいね。

 

今回はありがとうございました。

また、お願いします。

 

そして~

 

ドリンクの差し入れを頂いちゃいました!!!

ありがとうございます。

キューピーαドリンク!!

 

自分の左手首の痛みにピッタリじゃ無いですか?!

毎日酷使しているのを知って下さっているかのようなチョイス!!

 

これで明日からは元気に働けます。

本当にありがとうございます。

ご馳走様です \(^o^)/

参考工賃

ダウンサス交換 18,000円(税別) 四輪アライント調整 10,000円(税別)