スポンサーリンク
HA36S アルトワークスRS BLITZ ZZ-R DAMPER車高調交換 四輪アライメント

ご利用ありがとうございます。

今回は持ち込み頂いたブリッツの車高調に交換のご依頼です。

BLITZ ZZ-R DAMPER 車高調に交換

いつもご利用ありがとうございます。

今回は持ち込み頂いたBLITZ ZZ-R DAMPERの車高調に交換のご依頼です。

 

高さ、減衰は推奨値でセット。

アルトワークスRSは50mmのローダウンとなっておりますね。

 

では、早速作業

 

サスペンション 車高調に交換

まずは前後純正の足廻りを外してブリッツのZZ-R車高調に交換。

ブリッツさんは推奨値でセットして出荷されております。

 

でもTEINさんみたいにロックはされておりません。

一応この状態で車高具合をチェック。

 

アルトワークス ターボRS 車高の高さ

フロントは45mmちょっと、リアは50mmのローダウンとなりました。

ほぼメーカーデータ通りのローダウンとなりました。

 

地面からフェンダーまでの高さはメーカーさんとドンピシャでした。

すごいですね。

 

高さがOKですので後は各部開放したアームブッシュを1G締め直しを行いました。

 

レベライザーステー シュピーゲル

同時に持ち込み頂いたシュピーゲルのオートレベライザーステーも交換しておきました。

ローダウンにより光軸は下がってしまいますからね。

 

HA36S アルトワークス ターボRS 四輪アライメント

最後にアライメント調整です。

ブリッツの車高調なのでストラット部に大きなガタがあります。

このガタでキャンバーを調整します。

 

現状はポジキャンバーとなっており、トーもかなりのトーアウト。

フロントキャンバーはターボRSですので走りやすいように寝かせてセットさせて頂きました。

 

開いてしまったトーもキッチリセット。

これで走りやすくなっていると思います。

 

調整後の試乗

調整後の試乗です。

先程はトーアウト、ポジキャンバーでかなり走りにくかったです。

 

でも調整後はピシッと安定感も出ておりますし、コーナーもかなりサクッと曲がりやすい仕様に仕上がっていると思います。

これで快適になっておりますね。

 

今回はご来店ありがとうございました。

また、何かございましたら宜しくお願い致します。

 

 

参考価格のご注意
プログ内に掲載されている参考金額はその時に行った作業の作業工賃となっております。 作業工賃は変更されている場合がございます。 作業工賃が分からない場合はお問い合わせフォーム等でご質問して下さい。 なお、現在は作業を行っていない場合もございます。