スポンサーリンク
HA36S アルトワークスRS BLITZ ZZ-R DAMPER車高調交換 四輪アライメント

ご利用ありがとうございます。

今回は持ち込み頂いたブリッツの車高調に交換のご依頼です。

BLITZ ZZ-R DAMPER 車高調に交換

いつもご利用ありがとうございます。

今回は持ち込み頂いたBLITZ ZZ-R DAMPERの車高調に交換のご依頼です。

 

高さ、減衰は推奨値でセット。

アルトワークスRSは50mmのローダウンとなっておりますね。

 

では、早速作業

 

サスペンション 車高調に交換

まずは前後純正の足廻りを外してブリッツのZZ-R車高調に交換。

ブリッツさんは推奨値でセットして出荷されております。

 

でもTEINさんみたいにロックはされておりません。

一応この状態で車高具合をチェック。

 

アルトワークス ターボRS 車高の高さ

フロントは45mmちょっと、リアは50mmのローダウンとなりました。

ほぼメーカーデータ通りのローダウンとなりました。

 

地面からフェンダーまでの高さはメーカーさんとドンピシャでした。

すごいですね。

 

高さがOKですので後は各部開放したアームブッシュを1G締め直しを行いました。

 

レベライザーステー シュピーゲル

同時に持ち込み頂いたシュピーゲルのオートレベライザーステーも交換しておきました。

ローダウンにより光軸は下がってしまいますからね。

 

HA36S アルトワークス ターボRS 四輪アライメント

最後にアライメント調整です。

ブリッツの車高調なのでストラット部に大きなガタがあります。

このガタでキャンバーを調整します。

 

現状はポジキャンバーとなっており、トーもかなりのトーアウト。

フロントキャンバーはターボRSですので走りやすいように寝かせてセットさせて頂きました。

 

開いてしまったトーもキッチリセット。

これで走りやすくなっていると思います。

 

調整後の試乗

調整後の試乗です。

先程はトーアウト、ポジキャンバーでかなり走りにくかったです。

 

でも調整後はピシッと安定感も出ておりますし、コーナーもかなりサクッと曲がりやすい仕様に仕上がっていると思います。

これで快適になっておりますね。

 

今回はご来店ありがとうございました。

また、何かございましたら宜しくお願い致します。